ホットペッパービューティーサロンボードの料金を知ろう

大手ホットペッパービューティーだから集客効果がある

ホットペッパービューティーサロンボードというのは、美容室やエステなど、各美容サロンの予約業務を進化させ、業務効率であったり集客をアップさせるための新しい予約・顧客管理システムを指しています。新規顧客獲得のためにホットペッパービューティーサロンボードを活用する美容業界人は近年増加傾向にあります。情報の掲載料金を支払うことで、知名度・認知度のある大手ホットペッパービューティーに掲載できるからです。掲載には費用も必要になりますが、こちら経由の売上について2%の成功報酬(手数料)を支払う必要もあります。売上高になるだけ知名度・認知度も出てくるのでしょうから、そうなってから解約する方法も取れます。実績づくりに活用できるのも魅力のようです。

基本的な情報を掲載することが可能

ホットペッパービューティーサロンボードとして一般に開示されているのは11プラン、そして掲載料金1万円プランです。ちなみに、掲載料金に関しては地域ごとに設定されています。料金に含まれるのは、美容サロンの情報です。最近ではサロンに足を向ける前にどんな店構えなのか、どんなスタッフが在籍しているのか、安心して利用できるところを選ぶお客さんが少なくありません。敷居が高いのか低いのか、そうしたお店の紹介や店内の画像を掲載することができますし、地図も可能です。また、ネット予約機能や口コミ投稿機能というのも新規顧客獲得、顧客満足度を知るために必要になるサービスです。それだけでなく、ホットペッパービューティー経由だからこその付加価値があれば、新規顧客獲得が容易になる話しが出ています。その代表となるのが、クーポンです。割引クーポンが掲載できるため、チラシのバラマキをせずに済む利点があり、利用する経営者は少なくないようです。

ホットペッパービューティーへの掲載

1万円の掲載プランでも露出度は高めです。ちなみに、ホットペッパービューティーサロンではなく、サロンボード自体は無料で使えるのですが、やはり付加価値のあるホットペッパービューティーへの掲載がカギになるようです。さらにサロンボードを他社に依頼するなら、目的別ページ作成機能を使用するなどすれば、別途費用がかかる場合もありますから、見積もりをしっかり取りましょう。ホットペッパービューティーの掲載はせずにサロンボードだけ使用することはできないのかといえば、制作会社も利益供与を目的とするため、大手となるホットペッパービューティーへの掲載を条件とするのが大半です。”

ピックアップ記事一覧